フード選び!

令和6年5月27日(月)

ネットでフード選び

最初の頃、シオンのフードを選ぶのにネットを参考にした

出てくるのは大体同じような銘柄で、上位のフードが良いのだと思っていた

しかしで今思うと、悪くはないのだがタンパク質がどれも少なかった

その中でもイギリスで生産されたフードは上位にランクされ、

よく載っていたのでそれを与えていた

ユーチューブで勉強

何故タンパク質が少ないのか?  値段が高くなるから!

犬にとってどれくらいタンパク質が必要で、

成分表をどう見るか!

載っていない糖質の量はどうやって出すか!

成分表によくあるローズマリーがテンカンに良くないことなどを参考にして

色々調べた

これは良いなと思うものにローズマリーなどが含まれていて

一袋まるまる捨てたこともある(その時には知らなかった)

決め手はローテーションを組める種類があること!

ジェントルベイク(ビーフ・ラム・キングサーモン)

ということで、今はジェントルベイクを与えているのだが

慣れてくると、食べなくなる

完全に ”甘え” だと思うのだが

生肉(馬肉か鹿肉)をトッピングして与えている

もちろん美味しそうに食べている

栄養もあるし、まあいいか!

自分でも分かっているのだが、シオンには甘くなる

12歳を過ぎたが、シオンは元気一杯である!